ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
Sanrikukko
Sanrikukko
岩手県沿岸南部のO船渡在住!
ヘビータックル担いで
巨大アイナメ捕獲目指して毎週釣り行ってます!
でも出かける先は普通の漁港!?果たして一升瓶サイズのモンスターに逢えるのか?
現在のベストサイズは42.5㎝
目標まであと17.5㎝!
岩手県-大船渡
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月15日

巨大アイナメへの道!?ガルプ!の匂い効果!

こんにちは~三陸っ子です!

皆さん最近釣り行ってますか?

私は休みのたびに行ってますよチョキ
(釣れるとは限らないけど)

さて、先日Y氏との久しぶりの釣行を予告していたのですが、

その後一週間ほどのブログ沈黙!
実は、Y氏が風邪をこじらして釣行は中止になっていたんですね。

その後、私一人で行ったりもしたんですが、まる坊主のアリサマぴよこ2

釣れなかった記事はつまらんので更新してませんでしたが、

今日はこうして記事を書いているという事は…

そう!釣れたから!やったねぴよこ3



今日はですね~小雪のちらつく中やはりKどの浜

太陽が顔を出してたんで油断してましたが、

むちゃくちゃ寒かったです!
最近北上のJ州屋で仕入れたジギンググラブの薄茶色のを付けて、

いつものようにキャスティング!

すると


コンコン!

お!1投目から?

アタリが小さめだったのでラインのテンションを切ってフリーに。

なおもコツコツとアタリが続いていますが、

あせらない、あせらない!




するとツイーーーーーーーっとラインが走りだしました!

そこでアワセ!


首を振るようなゴンゴンするアクション

アイナメでしょう!なかなかの引きです!

引きを楽しみながらゆっくり寄せてごぼう抜き!ポン!

巨大アイナメへの道!?ガルプ!の匂い効果!

おお!27㎝!なかなかじゃないですか!?

1投目からこれだとがぜんやる気が出ますよね!アップ


ウキウキでキャスト再開!

するとまた!コンコンコン!

ところがゆっくり目のアワセでも今回は乗らずぴよこ2

ワームのカリーテールが食いちぎられて帰ってきましたぴよこ


その後もアタリは3~4回!

ゴゴゴンっとすごいのもあったんですが、

まるでフッキングできずに、あんまり寒くなったんで帰ってきちゃいました車


獲物は1匹のみでしたが、三陸っ子はここで発見を1つキラキラ

ずっと使ってたエコギアと比べてガルプ!ってアタリ自体が多いんですが、

コンコン当たってる時間も長くとれる感じですね。

今回もライン送り込んでたら走り出したぐらいなんで、

アイナメちゃんは餌だと思って持って行こうとしたんでしょ?

カーリーテールの尻尾がちぎれてもアタリはほぼ変わらずにあるので、

ひらひらの効果はぼちぼち、

食いついてからが長いのは匂いがやはりポイントなのかもしれないですよね!


この経験、なんとか巨大アイナメにつながるといいんですが!

また釣れたら更新します。




釣れ!巨大アイナメ!




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
巨大アイナメは潮で釣れ!!その2!
巨大アイナメは潮で釣れ!!新年一発目!
巨大アイナメ!釣り納めにまさかの!!!???
巨大アイナメ!?もうちょい!?
巨大アイナメは匂いに弱い!?その2
巨大アイナメは匂いに弱い!?
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 巨大アイナメは潮で釣れ!!その2! (2011-01-09 14:40)
 巨大アイナメは潮で釣れ!!新年一発目! (2011-01-05 17:07)
 巨大アイナメ!釣り納めにまさかの!!!??? (2010-12-30 19:12)
 巨大アイナメ!?もうちょい!? (2010-12-19 18:49)
 巨大アイナメは匂いに弱い!?その2 (2010-12-06 18:55)
 巨大アイナメは匂いに弱い!? (2010-12-01 18:43)
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
僕は宮城・仙台なので三陸が羨ましく憧れさえ感じ、いつか行けたらと思います。
ぜひ大きいの期待してます!
Posted by サビキんぐ34 at 2010年12月16日 01:12
サビキんぐ34様へ

はじめまして、三陸っ子です。コメントありがとうございます。
え、私も逆にベッコウなんかが釣れる宮城あたりはうらやましいです。ない物ねだりですね。
こんどぜひ、仙台駅発~細浦もしくは小友駅やって下さい。私のホームがあるKどの浜の最寄駅です。
また、いつでもコメントお待ちしてます。サビキんぐさんのブログ更新も楽しみにしてますね。
Posted by SanrikukkoSanrikukko at 2010年12月16日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巨大アイナメへの道!?ガルプ!の匂い効果!
    コメント(2)